2006-06-14から1日間の記事一覧

サッカーノートをつけよう

今サッカー熱が上がっていてサッカーネタを書くとアクセス数が少し上がるようなのでついでに書いてみる。自分は中高サッカー部だった。基本的に補欠で試合にフル出場したことないくらいなんだけど、練習はしっかりしてたし、先生の話などもしっかり聞いてい…

puts array

arr = [1, 2, 3] #=> [1, 2, 3] puts arr 1 2 3 #=> nil配列って普通にputsするだけで各要素を表示してくれるのですね。こんな初歩的なことなのに知らなかった…orz今までずっと表示するためだけに [1, 2, 3].each {|i| puts i }とかやってた自分がバカらしく…

モバイルファクトリー入りたい!!

ということで明日説明会にでも行って見ます。日経ナビ見る限りじゃあ新卒では営業職しか募集してないっぽいですが。まぁ技術も経験もほとんどないので厳しいかも。

RJS Templates for Rails

というのがPDF本であるらしい。 http://www.oreilly.com/catalog/rjsrails/日本の人で誰か読んだ人いるかなー。今度のRails勉強会@東京で聞いてみよう。