二台目のインストール

OSのついてないやつだったということでDebian sargeを入れることにした。メモリがあまりないのでGUIは入れない方向で。

インストールは出来るのだけど、GRUBがうまく入らないようなので、LILOを入れることにした。そしたらあっさりと動く。

DebianのインストーラはデフォルトではGRUBを勧めてくるのだけど、LILOと選択できるようでも良いのではないかと思うのだけどどうなのだろうか…。

あとはひたすら、aptとか、cpanとか、gemとかしまくる…。

sshでメインマシンとつながってしまえば、あとはこちらの設定ファイルをコピーしまくってこちらのcoLinuxとほぼ同じ環境に持っていく。

さすがに疲れた。。。