DrupalというCMSが良さそう

DrupalというCMSがあることを知った。
http://www.drupal-jbox.net/

たくさんモジュールがあるとどこが更新されたかよく分からなくなるXoopsのデメリットをうまくカバーしたようなところが良いと思う。

ページを構成するすべての要素はノードとして扱うといった設計思想辺りにも興味がある。。。

とりあえず少しウォッチしてみようかと思う。

それにしても、Drupalの吐き出してるRSSを見たらdescriptionにHTMLエスケープしたHTMLがそのまま入っていたので気持ち悪かった。本家に書こうかと思ったけどまだ使ったりはしてないのでとりあえず他力本願でつぶやいてみる。。。