Re:Subscription::ScrapBook 的なもの その2

はじめてのPlagger(仮) − Subscription::ScrapBook 的なもの その2より。

Plagger::Plugin::Aggregator::Simple [info] Fetch file:///C:/Documents%20and%20Se
ttings/t/Application%20Data/Mozilla/Firefox/Profiles/a506ggyt.default/ScrapBook/
data/20060509043615/index.html
Plagger [error] file:///C:/Documents%20and%20Settings/t/Application%20Data/Mozil
la/Firefox/Profiles/a506ggyt.default/ScrapBook/data/20060509043615/index.html is
not aggregated by any aggregator

From: http://d.hatena.ne.jp/YTPX/20060511/1147273775

エラーを見る感じだと指定したファイルをちゃんと取れてきてないみたいですね。もしかするとWin機では無理なのかもしれません。"file:///C:/files/..."みたいな単純なURLで出来るかどうか試してみると良いかもしれません。

無理やりやるとすれば、Apacheでも入れてWebサーバから見える位置に指定のファイルを入れてから、"http://localhost/..."とかやるしかないのかも。

Plaggeryamlって

どの文字コードで保存すればいいのでしょうか。。

YAML文字コードは規格としては確かUTF-8になってたと思います。ただ、ライブラリによっては文字コードの扱いを考慮してないものもあったりするそうです。Perlの場合はちょっとよく知りません。