読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開発に役に立ちそうな拡張 Server Switcher & CSS Sync

firefox

そういえばまだMacのFirefoxに拡張を入れてなかったと思っていろいろ入れてるついでに久しぶりに拡張を眺めてみると、Server SwitcherというやつとCSS Syncというやつを発見した。

Server Switcherは開発環境と運用環境のホスト名を登録しておくと、それぞれのページを表示した際にアドレスバーの右側にFeedアイコンのようにアイコンが現れ、そこをクリックすることで開発環境と運用環境を行き来できてよい感じ。Deployした後のチェックに便利。

CSS Syncは最近流行っていたAuto Reloadネタを拡張一つでできるというもの。一定間隔ごとにCSSをリロードしまくるからか、Firefoxが非常に重くなってしまい保存しても4〜6秒反映されるのに時間がかかってちょっとこれは使えないなと思った。ただ自分のマシンでの話なのでほかの人のマシンとか、CSSのファイルをリモートにおいておいたとかならサクサク更新される…ということもあるかもしれない。拡張機能一つでAuto Reloadができてデザイナさんとかにも奨められるので一応チェック。