読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacOSX版TortoiseSVN、SCPluginが復活してる件

subversion mac

OSXで動くまともなSVNクライアントがあるといいなと思い中。(ここはwxPythonか!? ←夢だけ広げる例)

http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20070219/1171846658

ここに今は開発停滞してるSCPluginが復活すればいいんですけどね…とコメントしようと思ってサイトを見たら,2007年1月26日にアップデートされていたようです。

http://scplugin.tigris.org/servlets/ProjectDocumentList

新しいバージョンはPanthor以降でPowerPCでもIntelでも対応してるようです。

インストールがウィザードとかないのでちょっとめんどいですがまぁいらないフォルダを消してファイル一つコピーするだけなのでそうでもないか。注意する点として,Subversionも別個インストール必要がある点くらいでしょうか。

Subversionの1.3対応のバージョンと1.4対応のバージョンと二つあるのが気になりますが,リポジトリのタイプがfsfsの方が良いので1.4の方が良いような気もします。

まぁ自分では多分ほとんど使いませんが,ふつうのMacOSXユーザーに勧められるSVN拡張が戻ってきたという点では要チェックだと思います。