読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がtmt.vimを使ってなかった。別れたい

perl vim

Text::MicroTemplateで書かれているHTMLのテンプレを素のvimのシンタックスハイライトを有効にした状態で開いていると、ひどい状態になってしまいます。

使用前

というわけで、eruby.vimを参考にしつつid:mikihoshiが書いていたのを、色々細々調整してみてだいたい変な挙動をしてたところは直せたかなといった感じです。

スクリーンショットは自分のvimだとこんな感じ。

使用後

本家にいれてもらえるとのことなので、contrib/vim以下にいれてあります。

http://github.com/kazuho/p5-text-microtemplate

インストールは、contribのvim以下のところから、ディレクトリ構造を~/.vim/以下に丸っとコピーすればよいです。

今のところ*.mtの場合に、tmt2htmlモードに自動判定される設定と、*.htmlの場合にtmt2htmlモードっぽければtmt2htmlでそうでなければhtmlモードと自動判定する設定を入れてます。自動判定を入れたくなければ、ftdetect以下をコピらなければよいです。

vimのsyntaxははじめていじってみたので、何か変なところなどがあればツッコミよろしくおねがいします。