読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職します

月日の流れは早いもので、「モバイルファクトリー入りたい」の記事を書いて会社へ遊びにいってから、5年と約半年が過ぎました。

昨日が最終出社日でした。

会社では、様々なサイトの開発、運用、フレームワークの開発、deploy/監視のフローやツールの整備、様々なクラウド環境の検証など、様々なことをでき、大変よい経験になりました。

一年目で新卒で入社したときには、私一人に対し、id:tokuhiromid:nekokakid:mikihoshiといった豪華メンバーが色々と教えてくれる、という夢のような経験ができ、非常に良い刺激を受けました。

そこで教えてもらった仕事の姿勢、考え方などをベースにして、ここ数年は、サービス開発/運用のための基盤の整備などを行なっていたのですが、自分は良いと思ってやってはいるものの、はたしてこのやり方でよいのだろうか、とか、他の会社はもっとよいやり方をしているのではないか、といったことを感じ、また、自分がうまく立ち回れるのはほぼ全ての社内の仕組みを把握していたからで、はたしてこの先このままで通用するのだろうか、と感じ、今の自分でどこまでやれるか他の会社で仕事してみたいなぁと思いだしたのでした。

会社では、本当に自由に様々なことをさせていただき、その自由度に見合った成果が出せたのかな、と思うと申しわけない思いでいっぱいですが、良い仲間に恵まれ非常に楽しい5年間だったなと思います。

4月からはまた東京のどこかで働く予定です。これからもよろしくお願い致します。