go yaccを使ったプロジェクトの管理

最近、go yaccを使ってparserを書いたりしているのですが、yacc生成前のファイルだけコミットして、生成後のコードはコミットしたくない。

でもyacc生成コードをリポジトリに含めないと、go getが失敗してしまうので、どうしたもんかなと思ってたのですが、使いたいプロジェクト側で、git subtreeで管理すると、個人的にはよさそうな感じでした。(まだあんまり使ってみてないので、やめるかもしれないけど。

これで、parserを使いたいコード側では、このようにTravisCIでbuildおよびtestできるようになった

https://travis-ci.org/walf443/mig/jobs/46194632