2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Play Framework 2.0雑感

scala触ってみたいなぁ、とは前々から思っていつつ、なかなか触れていなかったので、えいやと最近よく聞く気がするPlay Framework 2.0のチュートリアルを触ってみたり、軽いアプリケーションを書いてみての感想。 APIはよくできていて、非常に綺麗なAPIをし…

Sphinx+Guardでファイルを変更したときにビルドしつつ、自動でブラウザをリロードする

色々な言語が混ぜまくりすぎなので、他の人も環境を用意するようなものであればあまりおすすめできない。guardfile内でふつうにWEBRick起動させるコードを書くのがよいんかな。source/buildするディレクトリを分ける設定であるのを前提としております。guard…

rrails v1.0.0 released.

以前公開した、rails/rakeコマンドを超早くするrrailsですが、 http://d.hatena.ne.jp/walf443/20120427/1335482420あれから、色々な方に使っていただいているようで、パッチをいくつかもらったりしてupdateしたりしています。最近quark-zjuさんという方から…

DCIについて思うこと

最近DCI(Data Context Interaction)アーキテクチャというのを良く耳にするので、ちょっと調べたり他の人のコード例などをもとにちょろっと書いてみたりしたところ、やっぱりよくわからないなーと思いつつ、つまりはこういうこと?というのをまとめてみる。た…