某所でPlaggerのプレゼンをしてきた

某所でPlaggerに関してちょろっとプレゼンしてきました。とはいっても自分はちょっと中身のぞいたり、野良Plugin書いた程度でヘビーに使っていたりするわけじゃないのですが。

プレゼン資料は
http://walf443.raindrop.jp/xul_presen/?data=plagger.txt#page1
においてあります。XULなのでGeckoなブラウザで見てください。持ってない方は
http://walf443.raindrop.jp/xul_presen/plagger.txt
で見ると良いかもしれません。

内容は基本的にPlaggerRSS/Atomが何かよく分からないけど少しはPerlのソースを読み書きできる人向けです。あとPluginの設定項目を調べたりするコツや、Pluginを書くための導入的なところ、Pluginの種類の違いについて説明してあります。

数人の方に早くもブクマして頂いているようなのでまぁ役に立つ資料なのかもしれません。