サイン入りPCのサインの保護について

RubyKaigi2006の懇親会で買ったばかりのMacBookにMatzとDHHに油性サインペンでサインをしてもらいました。Ruby信者としてこのサイン達を可能な限り長く残したいと思っています。そのためのサインの保護手段としてはどのようなものが考えられるでしょうか?

From: http://q.hatena.ne.jp/1150093790

すごく普通に思ったことを書いてみる。

こういうのは結構専門的な知識が必要で、なおかつ人力検索はてなを見ている人たちにそういった知識がある人が多いとは限らない*1ので、携帯電話などの塗装を行なったり出来るお店へ行ってみて聞いてみるというのはいかがでしょうか。

当たり前の話なのに何故わざわざこういうことを書くかというと、仮にここで良い回答が得られたとしてもそれを上手く行なえるかどうかはまた別の問題で、失敗してしまったときはそのリスクが非常に大きいと考えるからです。

角谷さんがそのPCにいくらのプレミアをつけるかによりますが、十分に価値に見合った行為だと思われますし、仮にそういったお店で相談をしても相談だけで料金を請求されるということもないのではないでしょうか?

ということで対策を聞くよりはそういったお店を人力検索で紹介してもらった方が良いのではないでしょうか?*2

ちなみに自分はそういったお店の利用経験はありませんのでここで書いたことはあくまで憶測であり、保証することは出来ないという点をご了承ください。お力になれず残念です。

*1:パソコン系の話であるならいざ知らず

*2:こういうのって規約違反になるのかな。